文章に統一感がなく,読みにくい

語尾を統一する


文章に統一感がなく,読みにくい
 
「です・ます調」と「だ・である調」が混在



語尾の特徴をつかんで使い分ける


| 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

用途や視点によって求めるネットワーク図は別のものになる

目的に合わせて作るもの


何のために書くのか目的をはっきりさせる


考え方を理解すれば応用は簡単

分割,省略,運用に心得あり



| 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問いかけで気づきに導く


課題:当事者意識がない

解決:問いかけで気づきに導く


質問会議
 参加者相互の質疑応答で考えを深め、問題の解決策を得る対話型コミュニケーションに基づく会議術。問題の本質を掘り下げ、コーチングに近い効果をチームでの話し合いで得られる。アクションラーニングの研究者、マイケル・J・マーコード氏の知見をベースに人材開発プログラムを提供するラーニングデザインセンター(東京・港)の清宮普美代・代表取締役が提唱した。
参考文献:『質問会議 チーム脳にスイッチを入れる!』(PHP研究所)










質問会議
| 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。